へやみけ

トップ > 平成28年5月> 15日

ローンの種類のチェックポイント

2016年5月15日「日曜日」更新の日記

2016-05-15の日記のIMAGE
 住宅ローンは、あらゆる金融機関を通じて、平成8年度は年間で更に31兆円以上(概算)と公的資金を中心に新規貸出は活発化しています。住宅ローンの特徴と資格を生かした借り方をしましょう。 <資格さえあれば借りやすい公的融資> 公庫融資は、取得する物件の所在地、建物の構造、住宅部分の床面積などを基準にした融資額が決まります。つまり「物」に対する融資といえます。年金住宅融資は、入居する年金の資格(厚生年金・国民年金)があれば、被保険者期間を基準にした融資額が決まります。つまり「人」に対する融資といえます。財形住宅融資は、サラリーマンに与えられた特典で、給与から天引しての財形貯蓄者により、貯蓄残高を基準にした融資額が決まります。つまり「金」に対する融資といえます。地方自治体融資は、その地域の住民または勤務先を有する人を基準 としての融資または利子補給が受けられる仕組みです。つまり「地域」に対する融資といえます。 <担保と返済能力皿視の民間融資> 預金などの資金を運用しての長期間の住宅融資で、債権の保全を主体にして預金取引先を優先する住宅ローンと、取引がなくても提携先の物件購入を借りやすくした 提携住宅ローンがあって、一定条件の融資条件で借りやすくなっています。都市銀行・地方銀行・第二地銀は、幅広い住宅ローンを用意しています。信託銀行では提携ローンを中心とした住宅資金が多くみられます。信用金庫・信用組合は地域に密着したサービスを主にしております。労働金庫は労働組合員を中心とした助労者を対象として独得の住宅融資が利用できます。組合員になれば利用できます。農協では利用できる地域の限定がありますが、組合員になれば借りられます。生命保険会社は提携ローンのみを実行しています。金利が低いのは、自分で生命保険に加入するので金融機関と同じです。 <年度の切り替え時期に注目の公的融資>  四月が新年度で新しい融資条件が発表されますから、資格と融資内容をつかんで公的融資を見直してみたいものです。

一人暮らしにも安全な大阪の賃貸マンションはオススメですよ!

お引越しを検討中なら、便利な賃貸マンションがオススメです!
賃貸マンションの賃貸マンション情報をお探しならこちらからご確認ください。
子どもを預けるなら、通園に手間もかからない保育園がオススメ。
物件の近くに良く利用する施設があると便利ですよ。ほかにも、通勤時や帰宅時に気軽に送迎できる保育園があり、安心して子育てができます。
賃貸マンションをお探しなら、以下の条件などもしっかり確認しておくと良いでしょう。穏やかな生活を送ることができるので、静かな環境にある物件はおすすめです。
高台に立地する建物は地盤が強固なところが多いので万が一の時にも安心です。
バスを安く利用できるので、100円バス路線沿いの物件はオススメです。
また、夏でも比較的涼しく過ごせる通風良好の物件がオススメです。
快適な生活は、室内の設備によっても変わりますよ。
浴室乾燥機は、快適な生活には欠かせない設備です。
また、引っ越しの初期費用を抑えたいなら、家電付物件が便利です。人気沸騰中の賃貸マンションは賃貸マンションで見つかります!

このページの先頭へ