へやみけ

トップ > 平成27年9月> 3日

担当者の引き継ぎミス事件―N本~原因と解決~さん3/3

2015年9月3日「木曜日」更新の日記

2015-09-03の日記のIMAGE
設計時点でソファーの搬入について確認した設計担当者は工事に入ってから担当をはずれ、現場は工事担当者が管理をするといった体制で仕事を進めていたわけで、この場合、設計担当から工事担当への引継ぎがなされていなかったから、このような大事な見落としになったわけである。 このケースは営業~設計~工事と、それぞれのセクションが分断された仕事の進め方をするシステムの弊害が出た象徴的な話である。 本来はそれぞれ引継ぎのときに次の担当者にきちんと引き継いでいれば、現場でN本さんが出窓に変更したいとの要望があった段階で、ソファーの搬入に支障が出ることはすぐに気がつき、適切なアドバイスができたはずである。 ここまでひどい話はあまり聞いたことはないが、たとえば机が入らない、仏壇が入らない、たんすが入らない、といった例は意外と多いのだ。 そのとき問題となるは、持ち込む家具の大きさを誰が測定したか、ということ。だから、念のため自身で計ると同時に、ハウスメーカーの人にも計ってもらうくらいの慎重さが必要である。 このN本さんのケースでは、結局ハウスメーカー側が非を認め、出窓を撤去しすべて改修をしてくれたが、N本さんもハウスメーカーもお互いに無駄な時間と費用を費やす結果となってしまった。

新生活をスタートさせよう!様々な設備が整った渋谷区の不動産物件に引っ越し!

静かな住環境が魅力の表参道で、リラックスできる生活をしませんか?
まずは表参道の施設のご紹介をします!お子様がいる家庭なら、鎮目記念クリニック近くの物件をオススメします。
博物館はゴールデンウィーク・夏休みなどの大型連休から休日まで開館しています。
人気の高い博物館があるので、休日はのんびり家族と出かけるのも良いですね。
万一の時も対応してもらえる代々木公園診療所があります。

次は条件です。ライフスタイルに適した不動産はありますか?
通勤や通学のことを考えても高台に立地する物件より平坦地の方がいいですね。
平坦地に立地する物件は、急な坂がないので移動がとても楽ですね!
オススメなのは夏でも比較的涼しく快適に過ごすことが出来る通風良好の物件がオススメです。

また、施設や条件も大切ですが、住む上で設備関係は更に重要です。
監視カメラや人感照明センサー付きの物件は、特に女性の一人暮らしにオススメです。
他にも、セキュリティー会社加入済の物件で安心した生活を送りましょう!
人感照明センサーや監視カメラが付いた物件は安心できますね。
あなたが思い描く不動産は決まりましたか?明るく楽しい毎日を表参道の不動産で!

このページの先頭へ